洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

ブログ初めてな音楽オタクのアーティスト紹介 girl in red

どうも初めまして

洋楽中心に音楽大好きなサラリーマンでございます

ジャンルはロックが一番好きですが、エレクトロ、レゲエ、ヒップホップ、ジャズ、ワールド、ポップス自分がいいと思ったやつならなんでも。

将来はレコード売りながら好きな音楽ずっと聴きながら自分のペースでゆっくり生きていきたいなんて考えてたり、レコ屋になるための経験や勉強なんて特にしていませんが、、

 

ふと思いつきでブログ始めてみます。

主に海外のインディーズの紹介や良かったアルバム、新譜の感想をダラダラと書いていこうかなと。今まで新譜を聞いたら掲示板などに書き込んでた口ですが記録にも残しておきたくて。

 

ブログを今までまともにしたこともないので手探りで、また駄文ではございますがお時間ある時にでも覗いて頂ければ幸いです。

 

時間ある時に2021年リリースのマイベストでもまとめようかなと思いますがとりあえずはてなブログが一個記事を書けとのことなので、今記載しながら聞いてるアーティストでも

 

girl in red

ノルウェーはホルテンという街出身の女性SSW

彼女は1曲2018年にYouTubeにて発表した

we fell in love in october て曲がバズったので日本語での紹介記事多めです

girl in red - we fell in love in october - YouTube

この曲USのインディーバンド、ドリームポップバンドっぽくて凄く良いのですが自分がオススメしたいのは去年初めて出したフルアルバム

if i could make it go quiet

 

if I could make it go quiet

if I could make it go quiet

Amazon

1曲目のSerotonin、彼女の持ち味のローファイ、心地良いポップミュージックを持ち味にエモーショナルなロックナンバーに仕上がっております。

是非フジロックのような野外で生で聴きたい曲

girl in red - Serotonin (official video) - YouTube

 

昔インディーロック(two door cinema clubとかdrumsとかそのへん)聞いてた洋楽ロック好きはもちろん普通にポップス好きな方でも気にいるんじゃないか、心地良いアルバムです

あと何と言っても30分足らずという時間的な聴きやすさもgood

ラストのピアノ曲のit would feel like this

アルバムのアウトロ的な感じだけど悲しげで美しいメロディー、ボーカルありでしっかり聴きたかった、、

girl in red - it would feel like this (official audio) - YouTube

 

リビアロドリゴポップロック風なアルバムで大ブレイクしたり、ヒップホップも00年代のポップパンク、エモのやつらと連んだりしてるけどまたそういったブームメントが来るかも知れないと思わせるキャッチーなアルバムです。ぜひ聞いてみてください。

 

 

 

こんな感じで、次回以降はもうちょいアーティストの下調べしてから紹介してこうと思います。

 

とりあえず第1回はこんな感じで

#girlinred #洋楽 #インディーロック