洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

スーパーボウル 2022 ハーフタイムショーパフォーマンスについて(楽曲一覧あり)

疲れて仕事から帰ってきてYouTubeを開いたらおすすめにスーパーボウルのパフォーマンス映像が。

眠い目を擦りなんとなく見てみたらとんでもなかったので興奮が冷める前に書いてます

https://www.youtube.com/watch?v=gdsUKphmB3Y

Dr. Dre, Snoop Dogg, Eminem, Mary J. Blige & Kendrick Lamar FULL Pepsi Super Bowl LVI Halftime Show

往年のHIP HOPスター達の共演というか。

カメラワークも演出もアメリカらしいド派手な感じ。

 

それぞれこのパフォーマンスのために仕上げてきたんだろうなってのがわかる(笑)釘付けになるパフォーマンスでした。

 

以下楽曲一覧

Dr. Dre - The Next Episode (Official Music Video) ft. Snoop Dogg

www.youtube.com

California Love feat. Dr. Dre , Snoop Dogg

www.youtube.com

50 Cent - In Da Club

www.youtube.com

Mary J. Blige - Family Affair

www.youtube.com

Mary J. Blige - No More Drama

www.youtube.com

Kendrick Lamar - M.A.A.D. City

www.youtube.com

Kendrick Lamar - Alright

www.youtube.com

Eminem, Dr. Dre - Forgot About Dre

www.youtube.com

Eminem - Lose Yourself

www.youtube.com

Dr. Dre - I Ain’t Mad At Cha

www.youtube.com

Dr. Dre - Still D.R.E. (Official Music Video) ft. Snoop Dogg

www.youtube.com

 

 

曲によっては1フレーズだけとかで合計12分くらいのノンストップのパフォーマンス。

エミネムはLose Yourselfの終わりに片膝をつきましたがこれは人種差別に抗議したNFLのコリン選手に敬意を表しての行動だとか。こんな華やかな舞台で、あえて多くの人が見てる場所で自分の強い思いを示す姿勢、日本に住んでるとあんまりそういった場面に出くわしませんがそういった部分は見習いたい。

 

アンダーソンパークはエミネムのパフォーマンス中のバックドラマーで参加していました。

相変わらずニッカニカの笑顔で演奏してて微笑ましいw

アンダーソンパークはフジロックでドラムのバカテクを披露していましたが(生では見てないですが、、)1ドラマーとしてのみ参加させる贅沢な使い方。

 

ラマーは調べたら去年1回だけフェスに出演したようですが、それでも貴重な公の場所でのライブじゃないでしょうか。

まともなツアーは19年から行なってないからね。(いうて19年もライブ5回だけ)

相変わらずかっこいいんだけどダンサーとカメラはめっちゃリハーサルしたんだろうなってのが見て取れてなんか笑えたw

18年のフジロック。こっちは生で見ました。僕まだ20代ではありますが結構いろんなバンド生で見てきた自負はあります。でもラマーのフジロックはトップ3に入るヤバイライブでしたからね。またアルバム出したタイミングで見たいです。

 

個人的に一番かっこ良かったのはIn Da Club。曲の入りからトラックのアレンジから何やら痺れました。50centはサプライズ出演のようです。

またこのへんのHIP HOPのクラシックのアルバムも聴きたくなっちゃうな〜

 

全くスポーツは無知なんですがこういったアーティストを加えての「賑やかし」は大好きです。

調べたらスーパーボールのハーフタイムショーって錚々たるメンツが出てるんですね(プリンス、マドンナetc,,)勉強不足ですみません

 

ど平日だというの長文書いてしまいました。

明日はサマソニ第1弾発表や〜

 

f:id:systemdamon:20220214215620j:plain