洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

洗濯終わるまで暇なんで日記書きます

今回は音楽の話ではなくただの日記となります。

 

 

7月に入って今年の折り返しが始まったと思った矢先、世界中を震撼させる驚愕の事件が起こってしまいました。

安倍晋三元首相を狙った銃撃事件。

7/8の昼休憩でニュースを見たのですが信じられなかった。誰しもが知る安倍元首相が選挙応援中に襲われるのも衝撃的だし、しかもそれがハンドメイドの銃となると。本当に日本で起こったことなのか?って驚きや悲しみもですが怖さを感じましたね。

犯行理由がまた統一教会という宗教がらみだったのも恐ろしい。

もちろん決して許されないことではありますが、のうのうとこれからも活動を続けていく新興宗教にも憤りを感じます。

一体何を考えていたら宗教なんかにのめり込むのかまるで分かりませんが、気づかずうちに洗脳されていくのかな。怖い。

 

安倍晋三元首相のご冥福をお祈りいたします。

前の仕事をしていた時に生でお会いしたことありました。もちろん話したとかではないけど。

 

コロナ、物価高、ウクライナをはじめ世界情勢、国防など、どこが自分の考えと一番近いかをよく考えて先週は投票にいきました。もちろん銃撃事件は関係なく。

2月24日に始まったロシアによるウクライナ侵攻から世界史を自分なりに調べ始め、そこから政治や経済のニュースを気にするようになっていたので。もういい歳なので社会で何が起こっているか、自分なりの考えを持って生活していかなくちゃいけないなって改めて思いました。

 

 

さて、明日というか今日は有給を取りましたので4連休となりました。

実家に帰らさせていただきます。7月14日の国内新規感染者は約10万人と間違いがなく第7派突入、ではありますが今の所行動制限は出ておりません。

去年の今頃とは異なりようやく国内もwithコロナでの生活に切り替わってきましたが、自分はもともとインドアなこともあり基本的には家に一人でいることが多いです。

実家に帰ったらまぁいろんな人に会うことにはなるでしょうけど、もちろんマスクや手洗いうがいの基本を徹底して気をつけます。

もうあと2週間でフジロック。感染するわけにはいかないので、、、

 

 

先週はあんなこともあり音楽の記事を書くことも聞くこともあまり進まなかったんですけど、実家から戻ってきたらまた色々と更新していきます✋

どうぞよろしくお願いいたします。