SEPTEMBER 2022
9/2
YUNGBLUD - YUNGBLUD
Two Door Cinems Club - Keep On Smiling
Megadeth - The Sick, The Dying...And The Dead!
9/9
The Amazons - How Will I Know If Heaven Will Find Me?
Ginger Root - Nisemono
Sampa The Great – As Above So Below
Ozzy Osbourne - Patient Number 9
Sudan Archeives
9/16
Rina Sawayama - Hod The Girl
Mura Masa – demon time
Mars Volta - The Mars Volta
The Black Angels – Wilderness of Mirrors
9/23
Khruangbin & Vieux Farka Touré - ALI
The Comet Is Coming – Hyper-Dimensional Expansion Beam
9/30
Planis - I Walked with You a Ways
Slipknot - The End, So Far
October
10/7
Broken Bells - Into the Blue
Easy Life - Maybe In Another Life
Dayglow - People In Motion
10/14
The 1975 - Being Funny In a Foreign Language
Red Hot Chili Peppers - Return of the Dream Canteen
PVA - Blush
The Big Moon - Here is Everything
ブライアンイーノ
10/21
Arctic Monkeys - The Car
Carly Rae Jepsen - The Loneliest Time
Taylor Swift
Dry Cleaning - Stumpwork
Loyle Carner - hugo
GOAT - Oh Death
10/28
Ásgeir - Time On My Hands
11月以降
First Aid Kit
Joji
とりあえず洋楽のみで今ざっと検索して気になったやつをピックアップしました。
それ以外は随時聴いていきます。
サマソニで見たThe 1975、Rina Sawayamaなどの新譜の他10月のArctic Monleysなど
ロック好きには堪らない秋になりそうな予感。
アクモンのリードシングルは前作のクラシックな雰囲気を引き継いだような曲。
アルバムはどのように仕上がっているのか期待です。
7、8月にリリースされた新譜はJack White、Kasabianやミーガン等フェスで見たアーティストのものはしっかり聴いたのですがそれ以外はあまり聞き込めていない、、
まぁでも7、8月リリースアルバムの中で個人的ベストはJack Whiteの「Entering Heaven Alive」かな。
4月リリースの「Fear Of The Dawn」はアルバム全編通してギターが全面に出ているロックアルバムでしたが、こちらはアコースティック調の落ち着いた曲多めです。
グルーヴやギターよりも、ジャックの歌やアルバム全体の流れに重きをおいたアルバムのように感じました。
少し涼しくなってきた今頃の季節の夜風と共に聴きたい、そんなアルバムです。
実際フジロックではこのアルバム収録の"Love is Selfish"は個人的ハイライトでした。
Jack Whiteはとにかくアナログでの音に拘っている人でも有名です。
確かに決まった音域しか出せないデジタルと違いアナログは暖かい音がしますね。
ぜひ環境がある方アナログ盤でもお試しください笑
後はついこの間でたばかりのMuseの新譜「Will Of The People」も面白い作品でした。
ここ最近のアルバムがあまり好みではなく今作もそこまで期待してはいなかったのですがいい意味で期待を裏切られた!
今までの集大成のような、歴代アルバムのいいところどりのような思い切りの良さがりました。
アルバム最後のこの曲なんかは「Knights Of Cydonia」感があって好きです