洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

MIX作りました(宣伝です)

突然ですがDJ MIX作ったので紹介させてください。

Youtubeにアップしたかったのですが一部楽曲が著作権Youtubeにあげられない曲があったのでMixcloudというDJ MIX用のソーシャルメディアを利用しました。

 

まず1個目

最近自分がお気に入りのインディーフォークの楽曲を集めました。

あまりこういったジャンルをDJでやる人はいないのですが笑

Big ThiefやBon Iverなどの定番バンドはもちろんJack Whiteやgirl in redといったフォークミュージシャン以外も入れて統一感を保ちつつ音楽の幅を広げてみました。

そんなに繋げていませんが結構いい流れになったかなと。

ほとんどここ2、3年のうちにリリースされた新譜が中心です。

www.mixcloud.com

寒くなってきたこの時期に焚き火をしながら聴きたい、そんなリミックスを心がけました。

 

 

 

 

もう一個

こっちは最近のRoots Reggae楽曲をMIXしました。

Roots ReggaeといいつつDancehall(Koffee)やRock(sting)なども含んでいますが

僕の好みのレゲエってこんな感じです。

www.mixcloud.com

 

このMIXの最後の楽曲、StingとレゲエミュージシャンShirazeeとのコラボレーション。

名曲"Englishman In New York"のレゲエリミックス、"Englishman / African In New York"めちゃくちゃいい曲なんでぜひ。

www.youtube.com

 

 

もし興味があれば聴いてくだされば幸いでございますm(_ _)m