洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

2023年はインディーロックの来日ラッシュ

この前たまたまYoutubeで聞いたこの曲がめっちゃくちゃ良かった。

www.youtube.com

 

カナダ出身のインディーポップバンド、Men I Trustの新曲。"Billie Toppy"

2ヶ月前に公開されていたみたいですが、この前やっと聞いた。

 

なんとなくThe Cureの"A Forest"っぽいな〜なんて感じましたが、サビのシンセとギターのアルペジオの掛け合いがとても美しくて何度も聴きたくなる。

Men I Trustは昨年オリジナルアルバムをリリースしましたが、この曲はアルバム未収録の新曲です。

80'sのニューウェーブ、ポストパンクが好きな方にぜひ聞いてみてほしい曲ですね〜。

 

あ、ちなみに↓がThe Cureの"A Forest"です。

www.youtube.com

 

 

 

 

紹介したい内容は以上。

 

自分のブログ史上最も短い内容になりそうなので、Men I Trustと、彼らに音楽性の近いインディーミュージシャンの単独公演が続々決まっていますので簡単にまとめようかなと思います。

 

 

 

girl in red

2023/1/25 大阪

2023/1/26 東京

 

smash-jpn.com

 

 

Wet Leg

2023/2/14 大阪

2023/2/15, 17 東京

www.beatink.com

 

 

PHOEBE BRIDGERS

2023/2/18 京都

2023/2/20 大阪

2023/2/21 東京

smash-jpn.com

 

Phoenix

2023/3/14 大阪

2023/3/16 東京

www.creativeman.co.jp

 

Black Country, New Road

2023/4/4 名古屋

2023/4/5 大阪

2023/4/6 東京

 

news.yahoo.co.jp

 

 

Men I Trust

2023/4/25 東京

2023/4/27 大阪

smash-jpn.com

 

The 1975

2023/4/26, 27 横浜

2023/4/29 名古屋

2023/4/30 大阪

www.creativeman.co.jp

 

他にもありますが、来年以降でパッと思いついた、自分の気になるインディーロックの来日公演。

この中だとgirl in redとThe 1975のチケットはすでに抑えています。

ちなみに今自分が来年の来日公演で既にチケットを取っているのは他にSting、Rina Sawayama、パンクスプリングMy chemical romanceなど出演予定)etc,,

コロナ前からですが、ここ最近外タレの単独公演のチケット代金がかなり高額となって来ているため、吟味してチケットを買うようにしていますが欲を言えば全部行きたい、、

Harry StylesやWet Leg、Auroraとかもまだ買ってはいないですが結構悩んでいる。

せっかく東京近郊に住んでいるので、できるだけ色々足を運びたいのですが、、

 

しかし、自分が以前よりも聞くアーティストの数が増えたために行きたいと感じる来日公演も増えましたね笑

いいことではあるんですが笑