洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画、リアムギャラガー ネブワース22を見て来ました

説明不要、あのOasisのフロントマン、Liam Gallagherが今年の6月に行ったKnebworth(ネブワース)公演のドキュメンタリー映画を見て来ました。 ネブワースといえばOasisの人気が英国内で最高潮に達していた1996年、同場所で2日間で25万人を動員した伝説の…

Big Thiefのライブに行って来ました (TOKYO 2 DAYS)

2022年リリースの彼らの五枚目のアルバム「Dragon New Warm Mountain I Believe in You」は今年のベストとして名高い名盤でした。 インディーロック、インディーフォークの大注目株、Big Thiefが初来日公演を行いましたので行って来ました。 東京の2日間で…

Arctic Monkeysについて語らせてくれ

半年くらい前にバンドの紹介、というか自分に多大な影響を与えた昔っから大好きなアーティストの愛を語る企画(?)としてDepeche ModeとBloc Partyを取り上げましたが、 systemdamon.hatenablog.com 今回はその第3段。2000年代のUKロックで一人勝ちしてい…

Big Thiefのアルバムをレコードでコンプリートした

11月3日。 文化の日で祝日ですが、アナログレコードの祭典「レコードの日」でもあるらしいです。 www.hmv.co.jp 今年は11月3日、それから12月3日の2日間らしい。 アナログレコードの魅力を一人でも多くの方に知ってもらうためにということで今年は…