洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年

年内最後の更新。 昨日仕事納め、明日から実家に帰省する予定です。 今年は過去1にライブに行けた年で本当の意味でコロナ明けを実感した1年でした。 大学時代は金銭面から何度も頻繁にライブには行けなかったし、新卒で入った会社は土日も関係ないのでスケ…

Billboard Live Tokyoでカネコアヤノを見た (2023/12/22)

カネコアヤノのBillboard Live TOKYOでのライブに行ってきました。 今年のライブ納です。Billboard Liveは3月にそれこそカネコアヤノとAlice Phoebe Louとの2マンでYOKOHAMAには行きましたが、TOKYOは何気に初めて。 systemdamon.hatenablog.com www.billboa…

Buck Meekの来日公演に行ってきました

同日に開催されていた羊文学の単独公演のチケットが秒殺で取れなかったので Buck Meekのライブに行ってきました。 Buck Meekとは昨年リリースされたアルバムがかなり話題になった(自分の2022年ベストアルバム1位に選出させていただきました)インディーフォ…

Snail Mailのライブに行ってきた (2023/12/7)

ボルチモア出身のSSW、Snail Mailの単独ライブに行ってきました。 来日公演はフジロック2022年以来です。 その時のライブレポートはこちら。 systemdamon.hatenablog.com 会場は渋谷にあるWWW X。 この会場、何回か行ったことあるけど洋楽のアーティストのラ…

クラシックの聴き方

今回はクラシックミュージックの聴き方について。 クラシックミュージックといっても所謂"クラシックロック"とかに使われる「クラシック」ではなくベートーベンとかモーツァルトとかそういうクラシックミュージックです。 英語で書くとclassical musicか。 …