洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ODD BRICK FESTIVAL 2022に行ってきました

9月23日(金)横浜赤レンガで開催された音楽フェスODD BRICKへ行ってきました。 ODD BRICKって何だ?って人も多いでしょう(自分も開催直前までフェス名忘れること多々あったw)。今年初開催のR&BやHIP HOPを中心としたアーバン野外フェス。 赤レンガでの…

9月リリースアルバムが良すぎる件(アルバムレビュー他)

台風接近による気圧の変化によりめちゃくちゃ体調が悪いこの3連休。 病人のようにベッドに横たわり真面目に聞いたり聞かなかったりだけどなんとなく片っ端から9月リリースの新譜を聞いていました。 9月に入って金曜日は3回(新譜のリリース日が金曜日で統…

個性満点NZ出身のミュージシャン、Aldous Hardingについて

台風14号が猛威を奮っています。 私の住む千葉県北西部でも雨風、ついでに雷がすごい。 ここ近年は9、10月に強烈な台風が上陸するイメージです。 先週はずっと偏頭痛で体調が悪かった。仕事も半休取るくらいどうしようもなく酷かった。 ありがたいこと…

Julia Jacklinというシンガーソングライターについて

本日はオーストラリアはシドニーよりインディーポップ、インディーフォークのシンガーソングライターJulia Jacklinを簡単に紹介いたします。 オーストラリア、ニューサウスウェールズ州の山岳地帯で生まれ育った彼女はティーン時代にクラシック音楽の歌のレ…

ウクライナ戦争から半年が経過して

台風が近づいているから、ということは関係なさそうですが偏頭痛で夕方くらいまで何もできず横になって痛みに悶えてた日曜日。 正直休みを無駄にした感がありましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨日はあえて(?)家から一歩もでなかったのですが今日…

Jack Whiteの2nd アルバム「Lazaretto」のレコード盤がなんかすごい件

ネットで注文していたJack Whiteのソロ2ndアルバム「Lazaretto」のレコードが先ほど届きました。 購入したのは2014年リリース当初にプレスされたものの新品。 Jack Whiteに関しては今年既に2枚の新譜をリリースしていますし、なぜ今更8年前のアルバムを取り…