洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bloc Partyについて語らせてくれ

ついこの間Depeche Modeの愛を語った記事を書かせていただきましたが、今回は2000年代を代表するUKロックバンドBloc Partyを語らせてください。 同世代のバンドだとKasabianとかArctic Monkeysでしょうか。 日本だとこの2バンドに比べると知名度でだいぶ劣…

まだまだいる?UKの新人フィメールR&Bアーティスト紹介 part2

systemdamon.hatenablog.com 先週投稿させていただきました上記のUK出身フィメールR&Bミュージシャンを紹介する記事の第2弾です。 第1弾で紹介仕切れなかったアーティストやもうちょっと年代やジャンルを広げてお勧めしたいアーティストをピックアップして…

Depeche Modeについて語らせてくれ

「好きなアーティストって誰なの?」 非常に直球でシンプルな質問。 正直いってこれ以上に答えるのが難しい質問はないと思う。 自分で言うのもなんだけれど邦楽洋楽ジャンルに限らずいろいろ聞いている方だと思う。 もちろん各ジャンル好きなアーティストは…

洗礼されていて個性的、UKの新人フィメールR&Bアーティスト紹介

UK出身で2010年台後半のR&Bシーンを盛り上げているElla MaiやJorja Smith。 彼女らは今では世界規模で活躍しておりましてどちらも来日経験も有り、日本でもR&Bや洋楽好きの間では有名な存在となっています。 UKのR&Bはアメリカのそれとは近いようでまた雰囲…

雑談(Coachella Festival、フジロック第2弾発表など)

お久しぶりです。 ここ最近、仕事がかなり忙しくなったこと、趣味のDJ活動で4月半ば何回か現場に誘われたことなどでなかなかブログを更新する暇がなかった、わけではないのですがコロナワクチンの副作用でくたばっていたりとあんまり意欲が湧いていなかった…

豪州発のラッパーTkay Maidzaについて

最近僕がハマっているオーストラリア出身のラッパー、シンガーのTkay Maidzaについて簡単にご紹介いたします。 ラップのビート一つとってもバラエティー豊かだと思うのですが、HIP HOPだけでなくオーガニックなサウンドや都会的でおしゃれなR&B要素もありこ…

”特別なフジロック”を終えて、2022年FUJI ROCK FESTIVAL第1弾アーティスト発表

今や一音楽イベントの枠に収まらない、日本の夏の風物詩と化したフジロックフェスティバル。2020年のコロナのパンデミック以降は洋楽アーティストを呼んでの開催はされていないものの、去年は邦楽アーティストのみの開催で「コロナ禍での地方開催にて宿…