洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内最後の更新

タイトル通り年内最後の更新です。 今月は仕事も忙しく、疲れもなかなか抜けきれず年末を感じる暇がなかったように思う。 それでも昨日から年末年始の休みに入り、ようやく「年の瀬」に思いを吹けるようになったか。 これから実家に帰省をしますので、そこで…

力尽きる週末

今週は出勤日全て12時間以上会社にいて、特に金曜日は昼休みも返上して14時間は仕事していた。 なんか社内全体は落ち着いているねって雰囲気なのになぜか自分の担当案件ばかり収まることなく降り注いでくる。 これで案件ごとに給料上乗せされたり、しっ…

辛い時の精神安定剤

仕事が忙しすぎたり、体調がずっと安定しなかったりして、結構メンタル的にやられている今年の年末。 つい先日会社の忘年会がありましたが仕事が忙しすぎて、飲み会よりも仕事をするか体力回復のために帰らせてほしかった。 そもそも酒を飲んでもただ寒気と…

Alice In Chainsについて語らせてくれ

前回の記事でメタルについて書いてから、久々にHR/HM熱が再燃してきました。 systemdamon.hatenablog.com その記事の中でしっかり紹介しきれなかったAlice In Chainsについて今回は語らせていただきます。 90年代のアメリカのロックを語る上で絶対に外せない…

HR/HMについて語らせてくれ

ここ最近仕事が忙しすぎます。。 自分の仕事が海外との貨物のやり取りをする関係上、そんなに機会は多くないですが時差対応して睡眠時間を削って仕事をすることも。 皆がW杯で盛り上がっている中、朝早く出社してブラジルの会社と大至急で用意してもらわなく…

2023年はインディーロックの来日ラッシュ

この前たまたまYoutubeで聞いたこの曲がめっちゃくちゃ良かった。 www.youtube.com カナダ出身のインディーポップバンド、Men I Trustの新曲。"Billie Toppy" 2ヶ月前に公開されていたみたいですが、この前やっと聞いた。 なんとなくThe Cureの"A Forest"っ…