洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2日仕事行けばフジロック

コロナの感染者数が急増どころか昨日は国内初のサル痘感染者が確認され、現状は行動制限は出されていないものの予断を許さな状況が続いております。 そんな中夏祭りやフェスをはじめ各地で大中様々なイベントが行われていますが、イベント中はもちろんその前…

インスタから世界へ、Lizzy McAlpineという女性シンガーについて

ここにきて過去最多、15万人を超えるコロナ感染者数で全く収束の兆しが見えない第7波。 猛暑も重なって体調を崩しやすい時期かと思いますが皆様ご自愛下さいませ。 日本だけでなく世界中でまたコロナがぶり返しています。 コロナに一切影響を受けない職種な…

10年前の音楽雑誌を眺めてみる

久しぶりにスマホから書き込んでいます。 金曜から今日まで実家に帰っていました。 祖父母の線香あげ、友達とBBQやGWに会えなかった人にも会えたので充実した4連休だったかと思います。 ただ結構疲れましたね笑 3、4日ほどの帰省だと予定を詰め込むのであま…

洗濯終わるまで暇なんで日記書きます

今回は音楽の話ではなくただの日記となります。 7月に入って今年の折り返しが始まったと思った矢先、世界中を震撼させる驚愕の事件が起こってしまいました。 安倍晋三元首相を狙った銃撃事件。 7/8の昼休憩でニュースを見たのですが信じられなかった。誰しも…

2022年上半期ベスト邦楽アルバム

前回の記事で洋楽の2022年個人的上半期のベストアルバムを発表させていただきましたが、本記事ではお気に入りの2022年上半期リリースの邦楽アルバムを紹介していきます。 とは言っても洋楽に比べるとかなり数が少ないのでご了承くださいませ。要はほとんど新…

2022年上半期ベストアルバム part2 テーマ別考察、アルバムの聴き方に関して考える

systemdamon.hatenablog.com 前回の記事で2022年の上半期アルバムのトップ10紹介をさせていただきましたが、本記事ではベスト10には入れなかったものの別枠で紹介したい上半期にリリースされたアルバムと今回選考するにあたって、どのようにしてアルバムを聴…

2022年上半期ベストアルバム10枚 part1

連日の猛暑の中、いつの間にか今年も半分が過ぎ去ってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はここ1週間、時間があれば今年リリースされたアルバムを片っぱしから聴きまくっていました。自分なりに2022年上半期のアルバムを総括したかったためで…