洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

あと2日仕事行けばフジロック

コロナの感染者数が急増どころか昨日は国内初のサル痘感染者が確認され、現状は行動制限は出されていないものの予断を許さな状況が続いております。

そんな中夏祭りやフェスをはじめ各地で大中様々なイベントが行われていますが、イベント中はもちろんその前後の行動も細心の注意を払いところ。

 

今週7月29日(金)からはフジロックが開催されます。

以前自分の記事で、「洋楽も含めたラインナップでいつものフジロックが戻ってくる」と紹介しましたが、とてもじゃないけどいつも通り(コロナ前)の行動は出来ません。

systemdamon.hatenablog.com

 

ホームページにもしっかり感染防止対策のガイドラインがあるのでよく読んで徹底したい。

 

自分も先週から、基本仕事と家の往復のみで誰かとの食事は控えています。

ただ、低気圧や猛暑の影響からか昨日は持病の偏頭痛で仕事を一時休んでしまったり、、

正直まだ復活していないわけですが、、体調は万全にして臨みたい。

 

自分が行くのは7月30日(土)の1日のみ。

土曜朝一で向かって11時からのBloodywoodに間に合うようにしたい。

www.youtube.com

朝一の広大なステージのインド産のメタルを聴けるなんて楽しみでしかない。

というかこういったメタルアーティストのライブも凄い久しぶりな気がします。

 

そしてヘッドライナーのJack Whiteは早速ベストアクト候補

ついこの間フランスで行われたライブの映像がフルでアップされましたが完全に仕上がっていますね、、!

www.youtube.com

彼のキャリアの集大成とも言えるセットリストで休む暇がなさそうです。

個人的にはもうちょっとソロ時代の曲をやってもいいように感じますが笑

かなり客を煽っていらっしゃいますが日本と海外のイベントに対するギャップにショックを与えてしまいそう、ジャックに限らず。

どちらがいいという訳ではないですが欧米のライブ映像だけ見るとまるでコロナなんて無いかのようですもんね。

このライブはカッコ良すぎて既に二回みてしまった笑

 

 

あんまり追いついていないですがジャックも含めて見る予定のアーティストを必死に予習をしています。でも多分土曜日までに間に合わないのでそこは実際に見て楽しむ!

 

今怖いのは自分もそうですが、アーティストのコロナによるキャンセル。

既に邦楽ですがYOASOBIのikuraちゃんがコロナ陽性のためキャンセルとなってしまいました。4大フェス制覇ならず。当日まで気が抜けません。

去年も本番数日前から毎日誰かしらキャンセルの報告が出ていましたからね、、、

 

フェスの準備はまぁ1日だけで泊まりもしないのでそんな張り切ってやっていません。

虫除けスプレーとかポンチョとか去年使ったやつあるしね。

日焼け止めやウェットティッシュくらいは買ってきたけど。

金曜日は夏季休暇で仕事の休みをいただいているので、前日に予習をしつつ、体を休めつつ、最終準備もしようかと思います。

 

 

フジロックももちろん楽しみですが、9月以降もガンガン来日公演決まっていますね。

oddbrickfes.com

 

この横浜赤レンガで行われるODD BRICK FESTIVALって、Litlle SimzKamashi Washingtonがちゃんと来日されればそれだけで余裕で元を取れるフェスだと思う。

去年のベストアルバムとして名高いLittle Simzの「Sometimes I Might Be Introvert」の世界を遂に日本で堪能できます。早速チケット買いました。

www.youtube.com

 

 

 

 

それからインディーフォークバンド、Big ThiefやUKロックの期待の星、Black Midiの追加公演も決定しましたね。

前の記事でも書きましたが、Jacob Collierの来日もありますし。悩む!

www.youtube.com

 

 

少し話が逸れてしまいましたね。失礼しました。

とにかくフジロックに行く予定の方もそうでない方も、他のフェスやライブに行く方も皆様コロナにかかって楽しみとお金が無駄にならないように、感染対策をばっちりに身体を一番に日々を過ごしましょ〜

 

 

 

最後に少し宣伝させてください

先週土日にフジロック楽しみすぎて出演アーティストのFoalsの新譜から1曲ギターカバーさせていただきました。が、カバーした曲が著作権で規制されているらしくYoutubeにアップすることが出来ませんでした。

苦肉の策でニコニコ動画に上げてみたので、せっかく作ったものを眠らせるのもアレなのでよかったらご覧ください笑

www.nicovideo.jp