洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Luby Sparksというバンドのライブに行ってきます

金曜日のDepeche Modeのフレッチの訃報のショックと、ちょっと私生活でもイラッとくる、ストレスに感じることがあり昨日は1日をふて寝して過ごしてしまいました。日々の仕事の疲れも出てたのかも。あんまり寝れていなかったし。 多少精神的にも体力も回復し…

Depeche ModeのAndrew Fletcher逝去

今朝リアムギャラガーの新譜でも聴きながら会社へ向かおうかなあ、なんて思っていた矢先衝撃的なニュースが入ってきた つい先月自分がこのバンドの愛を語った記事を書いたばかりなのに、、 systemdamon.hatenablog.com 英国を代表するニューウェーブ、インダ…

今週の音楽ニュース

自分が気になりました今週の音楽ニュースと新譜の感想をまとめさせていただきます。 ユーロビジョン2022、ウクライナ代表のラップグループ「Kalush Orchestra」が優勝 昨年はイタリアのロックバンド「マネスキン」が優勝して世界中で話題となりましたが、5月…

Warpaintというバンドについて

先週5/6リリースのアルバムで今年のベスト級に良かったアルバムがございましたので、そのアルバムのレビューも含めて軽くバンドの紹介をさせてください。 アメリカはLA出身のインディーロック、アートロック、ドリームポップバンド、Warpaint 実験的かつ複雑…

縮小されゆくレコード、CDショップ

コロナが始まった頃からか?本当に最近は暗いニュースが多い。 その中でも今日は特に、、、 朝から虚無感がすごい1日でした。 GWが終わってから非常に仕事が忙しく先週金曜や今週の月曜は半日以上を仕事に費やしていました。GW休み明けの忙しさのピークは何…

フォークが聴きたい

昨年くらいからインディーバンドやSSWをよく聴くようになり、その中でもフォークっぽい音楽にハマっています。 元々有名で自分も名前は知っていましたがしっかりと聴いたことがなかったBon IverやThe Nationalを改めてアルバムを聞いてみたり、Big ThiefやWe…

夏が近づいている

人によっては超大型連休だったり飛び石だったりする今年のGW 僕は今の仕事が完全にカレンダー通りですので最大3連休の飛び石休暇でした。 5月3日から3日間は地元に帰省をして友達とBBQをしたり。 来週も珍しく会社の先輩に誘われてキャンプに行く予定なので…

2022年 5月〜6月気になる新譜一覧と4月の新譜感想

MAY 2022 5/6 Sigrid - How To Let Go Ella Mai - Heart On My Sleeve Warpaint - Radiate Like This Sunflower Bean - Headful of Sugar Arcade Fire - WE 5/13 The Black Keys - Dropout Boogie Kendrick Lamar - Mr.Moral & the Big Steppers Florence + …