洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

2023年

年内最後の更新。

昨日仕事納め、明日から実家に帰省する予定です。

 

今年は過去1にライブに行けた年で本当の意味でコロナ明けを実感した1年でした。

大学時代は金銭面から何度も頻繁にライブには行けなかったし、新卒で入った会社は土日も関係ないのでスケジュール的にライブに行く時間を確保するのが難しく、転職して入った今の会社は入社してすぐにコロナ、、

ようやく昔から思い描いていた「仕事終わりにふらっとライブに行く」を出来たと思う。

実際1月のgirl in redから12月最後のライブ、カネコアヤノまで本当に多く行った。

どの公演もフェスも本当に楽しめましたが、その中で今年のベストアクトを決めろと言われたら洋楽ならサマソニで見たLiam Gallagher、9月にクアトロで見たDizzy Mizzy Lizzyかな。

邦楽ならGreenRoomでみたRoth Bart Baron、11月のバンドセットで見たカネコアヤノ

systemdamon.hatenablog.com

systemdamon.hatenablog.com

systemdamon.hatenablog.com

systemdamon.hatenablog.com

今年はライブレポート記事がやたら多かった気がします。もっと他の話題の記事やアーティスト紹介も出来たらとは思ったのですが、、来年への反省点です。

あと、なかなかアウトプットも出来ていなかった。曲やMIX作成、ギターカバーのアップは来年もっと積極的にしていきたい。

 

とにかく仕事に時間を取られまくった1年だった。来年は絶対に今年ほどは働かない。

会社を辞めようかと思うようなイラつくことが何度かあり、今後の人生設計を見直さなくてはと再認識した年でもありました。

来年はいるとは思うけど再来年あたり、、どうしようかな、、

仕事面では最悪の1年。

 

 

来年も今年みたいに色々なライブに行ければいいけど、ライブの予習復習に時間を割いて新譜聴き込む時間がなかったり、他のアウトプット作業が疎かになるのもアレなのでバランスよくやっていきます。

 

2024年もマイペースに更新していくので、どうぞ変わらぬお付き合い頂けますと幸いでございます。

みなさま良いお年をお過ごしください。

 

 

 

最後に、今まで自分の記事で触れていませんでしたがTMGEThe Birthdayで活躍していたチバユウスケさんが11月26日死去されました。

名前こそ前から知っていましたが、実はちゃんと聞き始めたのってここ数年だったのですが、やはり一時期めちゃくちゃ聞いた時期もあり、TMGEのカバー動画もあげていたのでショック大きかったです。

食道がん発表からおよそ半年、まだまだ若い55歳、、きっとすぐに回復してまたフジロックなどのフェスにラインナップされると思っていたのに、、

ロックンロールを地でいく生き方、男として惚れ惚れしてしまいます。

ご冥福をお祈りいたします。

www.youtube.com

 

 

I’M JUST A DOG

I’M JUST A DOG

  • アーティスト:The Birthday
  • ユニバーサル シグマ
Amazon