洋楽好きの独り言

気になったアーティスト、新譜なんでも書いていきます、、

Los Bitchosっていうバンド

先週2022年2月4日記念すべき1stアルバムをリリースしたLos Bitchosという

ロンドン出身の4人組ガールズバンド(Carolina Faruoloというギタリストがいましたが脱退。今はwell yeahというバンドをしている模様)の紹介です。

読み方はロスビッチョスらしい。

 

KEXPでのライブパフォーマンスがちょいバズりしましたが逆にそれ以外ほとんど情報がなく

満を辞して先週アルバム「Carolina Faruoloのリリースです。

 

 

 

Let the Festivities..

Let the Festivities..

Amazon

 

バンドはバンドですがUKロックとかに括られるそれとは違い、東ヨーロッパのサイケデリック、クンビアのトラディショナル、サーフ&ハワイアンを混ぜたようなインストバンドでしょうか。

多種多様な音楽性を持つバンドが多く発掘されている現代でも稀有な存在かと。

最初聞いた時はサイケバンドがやたら多いオーストラリアとかそこら近辺のバンドかと思った(メンバー自体は多国籍なようですが)

 

www.youtube.com

もはやわざわざ語る必要のないFranz Ferdinandのアレックスプロデュースによるデビュー曲。クセのあるリズムとメロディーが頭から離れません。

クルアンビンをより軽快で踊れる感じにしたような。

 

www.youtube.com

一番好きな曲でございます。この曲でこのバンドにハマりました。

アルバムのタイトルトラックであり甘いカクテルを片手にビーチで聴きながら踊りたくなる名曲ですね。

(余談ですが上のアニメーションのPVより前に脱退するギタリストを含めた5人のPVがありました。そっちの方がこの曲の雰囲気に合っていて好きだったのに、、、

この記事書くきっかけに前のPV消されて新しいのに更新されていたの知りました。下の画像のやつなんですがどっかで探してみて欲しいw)

 

f:id:systemdamon:20220211183914j:plain

pvのスクショ

 

 

Try the Circle!

Try the Circle!

  • provided courtesy of iTunes

 

KEXPのライブ見てると演奏の技術はそうでもなさそうなこのバンド。

ただアルバムを聴いていると後半の曲達は作成したのも後なのでしょうか?アレンジが前半に比べて複雑なことをしているふうに聞こえます。

 

英語のウィキペディアもなく情報があまりないのでほとんどアルバム聴いた感想になってしまいましたがいかがでしょうか。

真冬のリリースになりましたが海外旅行もいけない今、これを聴いてお酒を飲んで少しでも常夏の気分を味わってみては🌺🍹

krunghabinとかking gizzard and the lizard wizard好きは必聴

 

 

 

 

 

 

ここからは自分の2月リリースアルバムの感想になります〜

上のLos Bitchosをはじめ今月に入りリリースラッシュです。

自分が特に良かったのはUSのポップインディー、HIppo CampusLP3

www.youtube.com

 

この曲まだ再生回数そこそこって感じだけど発見されたら超人気出そうなんだよな。

Foster The People的な。

The 1975っぽいアルバムだったけど全体的なアルバムの聴きやすさはHippoのが上だったかなぁ。

 

あとBlack Country, New Road

ボーカル脱退という残念なニュースが早速入ってきてしまいましたが、、

David Bowieを彷彿とさせるこの低い声まじでかっこいいんだけどなぁ

www.youtube.com

 

邦楽勢だとmilet、eillそれぞれ良かった。

特にmiletは今のアイドル的な売り方が勿体無いくらい実力もあるしもっとディープな路線で

曲出してもいいかも。って感じました。inside you入ってた前作より好きでしたよ。

 

これからも気になるリリースが続きます。

アルバムを聴き込むことってのがなかなか出来ていない現状。時間がいくら合っても足りません、、

 

 

これからの気になるリリースの追加

koffee

Ye Ye

wallows

 

羊文学